とよだ歯科医院

小児歯科

お子さまの健やかな成長のためには、お口の中を健康に保つことが欠かせません。

当院では、歯が生え始めたお子さまから受診いただける「小児歯科」があり、お子さまの予防歯科、虫歯治療、矯正歯科まで、トータルで診療を行っています。

お子さまがリラックスして診療を受けていただけるよう努めますので、安心してご来院ください。

当院の小児歯科の特徴

お子さまがリラックスできる診療

歯医者が怖いというお子さまに対しては、無理に押さえつけて診療することはいたしません。

将来ずっと関わっていく歯科医療に対して苦手意識を持たれないよう、まずは歯科の雰囲気に慣れていただくところからスタートします。

できる限り同じ歯科衛生士が担当するなど、お子さまと信頼関係を築けるよう対応いたします。

予防歯科や矯正治療もトータルに対応

当院では、お子さまの予防歯科や矯正歯科の分野についても一貫して対応しております。

お子さまの小さな変化に気付き、早期発見・早期治療を行うことで、お口の中の健康をトータルでサポートすることができます。

※難症例の矯正治療については、提携先の専門医をご紹介することもあります。

親御さまへの分かりやすいアドバイス

お子さまのお口の中の健康を守るためには、ご家庭での日々のケアや生活習慣が重要なポイントとなります。

そのため当院では、親御さまに対してブラッシングのご指導や食生活のアドバイスなど分かりやすく行っております。
ご不明な点や気になることがありましたら、遠慮なくお尋ねください。

ご相談はお気軽にどうぞ

096-368-8078